てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

ショーパブに行って、鼻血が出そうなほどエキサイトした話。

実は先日、先輩に連れられてショーパブに行ってきました。

オカマのねえさんさんたちや、おなべのイケメンたちの

きらびやかなショーを見ながらお酒をいただく所です。

(フリー素材ないか探したけどなかった…

 Google画像検索だとこんな感じ。

 ↑一部セクシーな画像もあり注意。)

ビアンの方向けのバーなら行ったことあるものの、

ショーパブは初めてだったので緊張しまくる。

数か月ぶりにおめかしして、いざ出陣!

 

スタイル抜群のオカマさんや、韓流スターか!と思わず

つっこみたくなるおなべさんに囲まれてウハウハ状態。

そしてやはり話がうまい!!

相槌も絶妙で、話しているとテンションが上がってきてしまう。

水商売の方たちから学ぶことをたくさんあれど、

やはり話のうまさは格別だなぁ。

タバコを吸う先輩にすっと火を差し出したり、

手元のタバコの箱をさりげな~く開けてあげたりと、

見ているこちらも気持ちがいい。

 

そしてショー本番。

スパンコールやらクリスタル?やらでキラキラした衣装に包まれて、

流行りの曲や定番の曲に合わせてダンスをしてくれる。

も~スバラシイ!!!!!

感動して泣いちゃうかと思った。

ステージと観客席の距離が適度に近いので、臨場感半端ない。

時間は30分くらいで、その間いろいろな曲に合わせて、

セクシーだったりコミカルだったり、

色々なパフォーマンスが見られて大満足。

終了後は気に入った踊り子さんにおひねりを渡す時間も。

身銭を切って、ワタクシもおひねりを渡してきましたよ。

「〇〇ちゃ~ん!〇〇ちゃ~ん!」と鼻血が出るかと思うくらい

叫んでハイタッチもしてもらいました。

 

こういう方たちに囲まれるこういう場所に来ると、

なんだか「当たり前」ってなんだろう?と思ってしまう。

てつこも一時期、性自認性的指向がぐらぐらと揺れたときがあったけど、

その揺れをスパン!と断ち切って

「自分はこう行こう」と堂々と過ごしている人たち・・・

のように、彼・彼女らをちょっと特別視してしまう。

みんなと同じように悩みも葛藤もあるんだろうなと

自分を諭しつつも、キラキラしたショーのみなさんに夢を抱いてしまう。

それくらい素敵なショータイムだったし、

楽しいおしゃべりの時間だった。

 

・・・

勿論、お会計の金額を見て現実に戻ったのは言うまでもなく。。。

(てつこはお気持ちだけ渡して、後は先輩にお任せしました( ´艸`))

 

また行きたいなぁ。

宝くじ当たんないかなぁ。