てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

このままだと自分はどうなるんだろうという不安感。

相変わらず鬱々とした日々を過ごしている。

眠い。布団に入って横になる。眠れない。けど時間だけは過ぎていく。

夕方まで布団で過ごして、もぞもぞと起き上がる。

夕飯だけは自分の手で準備しようと思い、スーパーに行き、調理する。

そして夜はまた寝る。

 

長い時間横になっていると、起き上がった時に気分が悪い。

どうやら身体は休まっているようで休まっていないようだ。

すっきり爽快に起きた記憶が最近はない。

 

先日メンタルクリニック向精神薬を追加してもらった。

そんな服薬ができるんだぁと関心した。

インヴェガエビリファイの2本柱になった。

これが効くといいんだけれど。

 

このまま自分はどうなってしまうんだろうと不安が大きい。

一日中寝ていたらこのまま復職できないのではないか。

一生寝て過ごす身体になるんじゃないか。

とても怖い。

メンタルクリニックから既に復職可能の診断書をもらったはずなのに、

未だ朝起きることができずに実現できないでいる。

どうしても自分を責めてしまう。情けない。

 

少しでも前向きに生きたい。