てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

アホの子がブラックアウトして病院に担ぎ込まれた話。

毎日のようにTwitterを見て、週に1回はブログも見て回り、

好きに書くことを趣味にしたいと思っている中。。。

2週間弱断念しました。

あぁ、でもまだ2週間弱かぁ。

てつこにとって、長い長い日々でした。

 

実は。

飲み会でアホのように飲み、ブラックアウトして

病院に担ぎ込まれてました(笑)あっはっは。

 

・・・えぇ。

えぇ、笑えないっす。

 

※ブラックアウトとは…

…気を失うまでお酒を飲み、記憶が抜け落ちる状態。

 受け答えができたりするので他人から見るとまだ飲めると

 思われることもある。だが本人の脳には軽い意識障害が起きており、

 その間の記憶はない。どうやって帰ったかわからない、

 当日何をしたか覚えてないなどの現象がこれに当たるようです。

 

ブラックアウトって今までもてつこはあるんです。

えぇ。

・・・常習犯、です・・・。

それをお酒に強いんだと勘違いしてました。

いや、強いのかもしれないですけど、

大人としての飲み方ではありません。

アホの飲み方です。

だって記憶が抜けてて自分の行動に責任が持ててないので・・・。

 

今回もその一つでした。

アホみたいに飲んだようです。

事件は起きました。

もうすぐ家というところで、階段を踏み外したようです。

ごろごーろと。

えぇ。アホみたいに落ちたようです。

情けないのは「ようです」としか言えないところ。

記憶ないんです。

気付いたら救急病院でした。

頭打っててCTも撮ってもらったようです。

 

幸い重大ではないということで即日退院しました。

 

しかしまぁ、情けない。

ついこないだ

社会人・学生の自称飲み会好きに告ぐ。「日本酒は遊び道具ではない!」 - てつこはじと目でなにを見る?

で酒飲みについて偉そうに語ったのに情けない。

結局、自分自身が大人ではない飲み方でした。

それどころか、アルコール中毒の一種の飲み方を自分はしていました。

 

今回は自戒の念を込めて痴態を晒しています。

もし万万が一、飲んだ日の記憶がないなぁという方は

是非お気を付けください。

もし周りにこんなアホな飲み方をしている人がいたら、

巻き込まれないようにお気を付けください。

偉そうにすみません。

私は「お酒が強い」ので「大丈夫」だと思っていました。

「記憶がなくても」「いつも帰れてる」ので「大丈夫」だと思ってました。

それがいけませんでした。

 

私が勝手に思っていた「大丈夫」は全然大丈夫じゃなかったです。

ただの自意識過剰でした。

運よくケガだけですんだことを感謝しつつ、

自分自身のオゴリを改めないとなぁという数日間でした。