てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

【御礼】温かい気持ちが今、足りていない。だから探そうじゃないか。

前回の投稿

わたしは、弱いから。 - てつこはじと目でなにを見る?

にブクマやスターを付けていただき、

本当にありがとうございます。

Twitterで反応していただいた方もいてとても嬉しかったです。

 

今、気持ちが仕事に向かなくて、

まさにこの瞬間(明日から出勤という事実)辛いです。

普段なら「あ~いやだな~(ビールぐびー)」って感じなんですが、

先々週くらいから、死にたいくらい嫌になってしまいました。

実際に仕事も休んでしまいました。

若干ですが幻聴のような、ちょっとアヤシイ症状もあり、

先日病院に行って頓服薬をもらってきました。

 

事前に病院行ったぜ!自分えらい!(コウペンちゃん風に)

 

弱い自分・・・とても情けないです。

自分に都合のよいイメージの自分とだったら、いくらでも

向き合えるのに、弱い自分と相対すると情けないし嫌になります。

涙も出ます。でもしょうがないのかな。無理しない方がいいのでしょうね。

まだまだ今週も、弱虫てつこのターンのようです。

 

ブクマをいただいて、本当に温かい気持ちになりました。

最近ピリピリイライラしていて、

上司にたいして心の中で悪態をついたり、

コンビニの店員さんに心の中でダメ出ししたり、

テレビ番組で「これ美味しいですね~」とコメントする芸能人に、

「どーせもっといいモノ食ってんだろ」と嫌味を言ったり、

相当に荒んでおります。

他人に対して温かい気持ちを感じることも与えることも、

最近少なかったように感じます。

それがこのブログを通じて感じられたことが大きな収穫であり、

皆様に御礼申し上げたいと思います。

いつもありがとうございます。

 

今日、スーパーからの帰り道、

「にゃー」という声がしたので目を横道にそらすと、

茶色の毛のネコちゃんがないておりました。

てつこが近づいても全然逃げなくて、ずーっとないていました。

目つきが鋭くて、どことなく当ブログのアイコンのネコに似ていました。

たったそれだけの出来事なんですが、

なんか忘れられません。

てつこもこんな風に「にゃーにゃー」声を上げて何かを訴えたいと

思ったからかもしれません。訴えたいことは特にないのですが、

何かを言いたい。喋りたい。アピールしたい。

そして今回のように温かい気持ちになりたい。

自分勝手ではありますが、ブログやTwitterでぼそぼそと

つぶやいていきたいと改めて思いました。

 

明日からまたがんばります。

皆様も寒さにお気を付けください。