てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

ジムに通って半年経つのに痩せないのは前世で呪われたからに違いない!

・・・ラノベタイトル風に読んでいただければと思います。。。

 

ジムに通い始めて半年が経った。

最初の月だけ週1回(月4回)コースにしていたが、

翌月からは週2回(月8回)コースにして

なるべく週に2回通うようにしていた。

仕事で平日行けないときは、土日連続で通ったりしている。

月並みなのかもしれないが、なるべく2時間は運動をしている。

みんなで一斉にやるダンスみたいなプログラムは苦手なので、

一人で黙々と一時間以上筋トレを行い、

30分以上ランニングマシンを黙々と走る。

 

黙々と。(←褒めて欲しいポイントなので2回言う)

 

一番最初に、トレーナーレッスン無料券をもらったので

そこで色々な鍛え方を教えてもらった。

なので背筋・胸筋・腹筋・足筋のバランスはとれていると思う。

愚直にも、最初教えてもらったプログラムをずっと続けている。

 

・・・その色々教えてくれたトレーナーさんは若いお兄ちゃんだった。

さわやかイケメン君だった。

一つ一つのトレーニング方法を決める前に、

身長・体重・BMIなど一通りを測ってくれた。

体重はまぁ仕方ない。事実だし。

ただ。

彼の口から聞きたくない指示を受けた。

 

「では、次に、お腹を測りますね!」

 

・・・おっふ。

 

てつこの下っ腹にはビールなどが蓄えれており、立派である。

というか、これが問題児なのである。

これが。

こいつのためにジムに来たのである。

 

この、お腹を測るという屈辱的な(でも誰も悪くない。悪いのは自分)、

出来事を今後忘れることはない。

イケメンの自分よりも年下のお兄ちゃんに、

たるんだこの腹をメジャーで測ってもらったあの日を、私は忘れない。

 

・・・という気持ちも忘れてもいないのに、

なかなか痩せないのである。

二の腕は力を入れると結構盛り上がってきた。

太ももも力を入れると明らかにキュッと引き締まる。

ご飯も以前と変わらず、ドカ食いはしない。

酒を飲んでも、〆のラーメンとかは食べない。

間食も以前と変わらず、していない。

(チョコレートは一粒二粒食べるけど・・・)

なのに!なのに、下っ腹だけは引っ込まない。体重もあまり変わらない。

有酸素運動が足りてないのかなぁ。

またあのお兄ちゃんに相談してみようか。

 

なんでだ。1kgくらい痩せても、1cmくらい腹がへっこんでもいいのではないか?

きっとこれは呪いだ。

そのはずだ。

私は悪くない、呪いのせいだ(カニマヨサラダ食べながら日本酒グビー)。

 

・・・。

まぁ、明日からもお仕事がんばるぞい。