てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

リフレッシュしてきました。その2 ~もふもふと料理編~

今日、てつこはカレンダーを見て驚愕した。

明日元号が発表され・・・ではなく、

単純に、先日の旅行から一週間も経ったことに。

あんなに楽しかったのに、今はもうこんな仕事のことを考えている・・・

明日からまた仕事・・・寝ても覚めても仕事・・・

   /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

いつにも増しておかしくなりそうなので、思い出を振り返ります。

 

・・・

動物園にも行きました。伊豆アニマルキングダムでの最高の一枚は、

寒すぎてピクリともしないカピバラさんです。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212140j:plain

目の前で見たオオコノハズクをもふりたいと思いましたが、勿論我慢しました。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212100j:plain

熱川バナナワニ園も行ったのですが、ワニはやはりピクリとも動きませんでした。

寒いし、何より爬虫類だもんね。。。

あまりに動かないので、見知らぬおっさんが

「これ、はく製だろ!ニセモノ!ニセモノ!」と大声で騒いでいました。

恥ずかしいからやめてくれ、おっさん。

 

そしてワニ園なのにレッサーパンダも展示されているという謎。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212223j:plain

( ^ω^)・・・

かわいいから許す!!!!!!!!!!

 

 

食べた料理の自慢して良いデスカ?

本当においしかった。初めてアワビを食べました。ぷりぷりでいと柔らかし。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212254j:plain

金目鯛の煮つけ。写真が縦方向になってしまったが気にしない。

何故ならおいしいから。(理由にならない)

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212321j:plain

別日には、金目鯛のしゃぶしゃぶ!!弾力と甘みが半端なかったです。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212336j:plain

お刺身と肉も出たんです。こんな贅沢していいんでしょうか?

バチ当たらないですか?なんかすみません(誰に対してか、もはや不明)。

f:id:jitome_no_tetsuko:20190331212403j:plain

 

すさまじく美味しく、すさまじく量も多かったのですが

勿論残さず食べました。おかげさまで本当に1キロ増えて自宅に帰ってきました。

確実にてつこの血となり肉となりました。特に下腹の。

 

すみません、ただの思い出話でした。

ただ、本当に素晴らしい旅行になりました。

たまには面倒なことを忘れて、心から「楽しいなぁ」「心地よいなぁ」と

思うことが必要だと痛感しました。またお金貯めよう。。。

お付き合いいただき、ありがとうございました。