てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】温かい気持ちが今、足りていない。だから探そうじゃないか。

前回の投稿 わたしは、弱いから。 - てつこはじと目でなにを見る? にブクマやスターを付けていただき、 本当にありがとうございます。 Twitterで反応していただいた方もいてとても嬉しかったです。 今、気持ちが仕事に向かなくて、 まさにこの瞬間(明日か…

わたしは、弱いから。

子どもの頃、理不尽なてつ母と非力なてつ父を見て 「こうはなるまい」と、 「強くあろう」と誓って生きていた。 自分がやりたいと思ったことにはチャレンジし、 文句は口に出さないようにし、 人に嫌なことをしないように気を付け、 笑顔で楽しく生活するこ…

テレホタイムからWi-Fiへのパラダイムシフト ~平成ネット史展に行ってきたよ~

明日(1/14)まで開催されている「平成ネット史(仮)展」に行って参りました。 渋谷の人の多さに酔いつつも、夜のトークショーの観覧券もさりげなくゲット。 てつこの青春の一部・・・いや、基礎となる、 著名テキストサイトの管理人さんが来るとのことで、…

新年は腰痛と共に去りぬ。

寒中お見舞い申し上げます。 あけまして~の時期を逃してしまいました。 今年もよろしくお願いします。 今日は新年初出社でした。 出社前の日曜日は吐きそうなくらい行きたくありませんでした。 その前の土曜日から動悸がしました。 それでも今日、休まず行…