てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスフリーな生活とは。

最近、ストレスフリーな生活ってなんだろうと考えることがある。 今回みたいに休職して、その10年前も休職していることからも、 仕事がストレスになっているのは明らかだ。 仕事上のストレスが無くなれば、生き生きできるのだろうか。 じゃあ転職すればい…

道半ば。

カウンセリングを受診してきた。 朝起きれず夕方まで横になって過ごしてしまうことを相談したところ、 去年の休職したばかりの頃はどうでしたか?とのこと。 そういえば・・・。 お昼までには起きて外出したりできていたな。 けど、精神的に参っていて、毎日…

このままだと自分はどうなるんだろうという不安感。

相変わらず鬱々とした日々を過ごしている。 眠い。布団に入って横になる。眠れない。けど時間だけは過ぎていく。 夕方まで布団で過ごして、もぞもぞと起き上がる。 夕飯だけは自分の手で準備しようと思い、スーパーに行き、調理する。 そして夜はまた寝る。 …

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。 12月はブログをサボってしまったので久しぶりにはてなブログを開きました。 先月を振り返ると、鬱々とした気分が全く良くならず、 むしろ悪化したようでした。 毎日夕方まで布団に横になっていました。 夕方に起きた後は頭がぼ…