てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに住み着いて1年経ったので、過去投稿を振り返ってみました。

ブログ開設から今月で1年が経っていました。 (お酒に酔って怪我している間に1年が経過するという痴態( ^ω^)・・・) さておき。 節目として、てつこが書いてきた投稿を読み返してみました。 (ブクマいただいてたのに気付いていなかった方々、失礼し…

アホの子がブラックアウトして病院に担ぎ込まれた話。

毎日のようにTwitterを見て、週に1回はブログも見て回り、 好きに書くことを趣味にしたいと思っている中。。。 2週間弱断念しました。 あぁ、でもまだ2週間弱かぁ。 てつこにとって、長い長い日々でした。 実は。 飲み会でアホのように飲み、ブラックアウ…

沢山のアクセスにびっくりしすぎて、自分の目と親を疑った日。

毎度お世話になっております。 てつこです。 このブログ、細々と続けてもうすぐ1年経つのですが 昨晩よりたくさんのアクセスをいただいております。 なんでだろ? いつもと桁が違くてびっくりして出てきました。 よくわからないのですが、ありがとうござい…

人生観と同じように、仕事観も養っておけばよかったと反省した日。

今月から新しい職場となり、正直、予想していたとはいえ、 頑張ろうと決意表明もしたけど、でも勿論頑張るけど、 まだまだ前向きな気持ちもあるけれど、 ・・・ 憂鬱な気分だ。 仕事に慣れなくて。 ここ数か月有給を取っていなかったので、 「あーなんか自分…

社会人・学生の自称飲み会好きに告ぐ。「日本酒は遊び道具ではない!」

てつこは酒好きである。酒なら一通り好きである。 なので飲み会も苦ではない。 古臭い飲みニケーションにもある程度付き合える。 サラダや鍋料理を取り分けたりはしないが、 コップが空になった人にはビールを注いだりはする。 自分がのんべえなので、自分が…