てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勤勉少女と内気な女子大学生

てつこは学生時代、アルバイトで公文の先生をやっていた。 先生といっても小学生の答案に〇×つけるだけの簡単なお仕事。 その教室を開いている””本当の””先生は、 子ども自身に最後まで解かせるために 「ここはこうだよ」とか教えないようにてつこに指導して…

思い出に固執して後ろ向きになる人と、そうでない人の違いはどこか。

超超超暑い日が続く中、てつこは納戸の整理をした。 実家を出た時に持ってきた(けど使ってない)モノが出るわ出るわ。 粗大ごみ券代もケチらずに捨てまくる。 段ボールの中から大きめのトートバッグが出てきた。 あぁこれは、学生時代にてつ父が買ってくれ…

死んだ魚の目のOLは、0点をとった高校時代を思い出し感傷に浸る。

連日暑い日が続く。 帰りの電車内も蒸し暑かったりクーラーが臭かったりして、 あんまり快適ではない。混んでいるし。 なにより自分自身が疲れている。 大した仕事をしていないけど、疲れている。 ガラス越しに映った自分の顔を見て、老けてんなーとがっかり…

夏だし、イタイ話をしよう。その2。~椎間板ヘルニアと神経根ブロック~

※※※病院での処置や痛い描写が出てきます※※※ ※※※そういうのが苦手な方は読まない方がよいかもです※※※ ※※※そして長文です※※※ てつこは爆弾を抱えている。 まるでスポーツ選手みたいだが、学生時代は文化系クラブ一直線。 重い物なんて好んで持つわけもない。 …

夏だし、イタイ話をしよう。その1。~子宮頸がん検診とコルポ診~

※※※病院での処置の話のため、痛みの感想などが出てきます※※※ ※※※そういうのが苦手な方は読まない方がよいかもです※※※ てつこは病院ばっかり行っている。大好き。嘘です。できれば行きたくない。 でもしょうがないのである、どこか悪いのだから。 今回もそん…