てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がする中、超仲良かった友人への悔いを思い出し、また痛くなる。

台風がきている。 気圧がすごく下がっているらしい。 すると体調も悪くなる人がいるという。 最近、言われてみればそうかもしれないと思う。 現に今、朝からずーっと鼻づまりとくしゃみがひどい。花粉症みたいだ。 気になってネットを見てみると、寒暖差アレ…

ワクワクしてきました。~長野・硫黄岳登山の記録~

三連休でした。てつこは登山に行ってまいりました。 おかげで今全身が筋肉痛と疲労感で半端ないです。 明日会社行く気になるかな? (あ、いつも行く気ないから大丈夫か^^) 長野県の南八ヶ岳にある硫黄岳というお山に登りました。 てつこは年に数回、友人の…

夢に生きる毒母と、夢にうなされる毒娘。

最近また、てつ母からメールが届くようになった。 てつこは一切返信していないのに、よくもまぁ送ってくるもんだ。 元気ですか?幸せですか?という問いかけやら、 なぜこんなに無視するのですかという恨みつらみ、 てつこが小さかった頃の昔話等々。 数年前…

「ワクワク感半端ないぜ!」状態に陥りたい。

最近、ワクワクが足りてないことに気付いた。 今日は友人と(また)酒を飲みに行ったのだが、 いつもと趣向を変えてフードフェス的なお祭りに行ってきた。 そこでビールやら肉やらを楽しんできた。 昨日の仕事帰りにそのお祭りの開催を知り、 内心ちょっとワ…

酔っぱらったので、生きづらさって何だろうって考えたら気持ちが沈んだので今日は寝よう。

今夜は酒のつまみを手作りし、久々に家で飲んだ。 ここ数日仕事で帰りが遅く、弁当や外食続きだった。 だらだらと飲んでいるうちに良い気分になった。 酒で幾度も失敗しているくせにやめられない。 そんなに嫌なことでもあるのかなぁと自分自身に問うてみる…