てつこはじと目でなにを見る?

おかしな家で育ったおかしな娘が書く読み物

お腹が痛いよー…と思っていたら、意外なものが原因だった件。

 実はつい先日まで数か月に渡り、お腹がゴロゴロしていた。

 

おっかしいーなー食欲あるしなー風邪なのかなーと、

去年体調崩した癖に余裕をかましていた。

ただ、数か月続くことに正直不安を覚えていた。

確かに最近体重が減った気がする…疲れがたまると貧血気味な気がする…

 

てつこは段々と怖くなった。

 

夏を過ぎた頃、総合内科で血液検査を行った。心電図とかも行った。

結果は問題なし。

肝臓も通常値、他の項目も良好、貧血はあるものの重症ではなかった。ちなみに体重はびっくりするくらい、変わっていなかった。

出た…体調悪くて病院駆け込んだら『異常なし』パターン…

そういう時ほど不安が大きくなるものである。

(かと言って病気が発覚するのも怖いのだけれども)

 

仕方がないので生活を見直してみた。

早く寝るようにした(と言っても元々11時くらいには寝ている)

ウォーキングと称して街を1時間とか歩くようにした(でも去年からやってた)

間食をなるべく避けた(30歳過ぎてからポテチ一袋は食べてない)

お風呂で湯舟に浸かるようにした(元々シャワーより湯舟入る派)

魚を食べるようにした(元々魚好きで骨とかキレイに避けれるくらいイイ感じ)

・・・なんだか今までと変わりないのである。

というかむしろ健康的な生活じゃないか?

なのになんでこんな虚弱なんだ??

納得いかない。

人生不公平だ。

これもあれも毒親のせい・・・

・・・といういつもの思考回路になってきたちょうどその時。ふと気付いた。

 

リステリン使い始めたんだよなぁ

 

リステリンの中でも強力と言われる紫色のトータルケアというやつ。

深い考えは特になかったが、違うお口のケア商品に変えてみた。

 

 

 

・・・お腹ゴロゴロ止まった。

・・・お腹ゴロゴロ、本当に止まった。

 

やめて2日ほどで効果が出た。

てつこは狂喜乱舞した。

自らの手で生活改善をした!という謎の高揚感。

ネットでリステリンで便秘になった人を偶然見かけたので、なんとなくやめてみたのがビンゴであった。もしかして、副作用???

会社にも同じの使っている人がいるけど、その人は問題なさそう。

これも体質ってやつなのでしょうか。

 

何はともあれ、自らの健康を一つ取り戻したてつこ。

危うく何の異常もないのに大腸検査に行ってしまうところであった。

急を要さない場合は、まず生活を見直す・改めるってことが意外と効果的なんだなぁ・・・と痛感した出来事であった。